ニート主婦日々の記録

アラフォーニート主婦の日記です。

欠落。

明日は仕事です。

もう今日だけど。



色々考えて寝れない。


なんで私は子供が欲しいと思えないんだろう。

なぜみんな子供が欲しいんだろう。


赤ちゃんより子猫や子犬のほうが可愛く見える。


人、1人の命をあずかるなんて不安すぎてこわい。

無事に成長しても成人するまでは色々めんどくさそう。

けど、将来身寄りのない老人になるのは嫌。

子供がいたとしても将来面倒見てくれるかはわからない。



こんな事ばっかり考えて最終的に自分が嫌になる。


なんでもっと普通に子供が欲しいと思えないんだろう。



思うのは……お母さんがいたらなぁ。と


継母はいたけど子供すぎて意味がわからなかったから嫌われた。


父と継母が喧嘩するたびに聞こえてきた『お腹を痛めて産んだ子じゃないからかわいくない』と。


あの頃は辛かったけど、今思えば私が悪かった。


私がもっと気を使える子だったらよかったな……。



なんて今更考えても何もならないけど、泣いたらちょっとスッキリした。




明日も仕事頑張ろ。