ニート主婦日々の記録

アラフォーニート主婦の日記です。

自己満話。②

さっきの続きです。



旦那(当時は彼氏)とは中距離恋愛になり仕事は続ける事にしました。


彼女は攻撃的な性格ではありましたが、優しい子だったのでバイト子のミスをこっそり隠していました。


全てのミスを隠していたなら誰も何も言わなかったかもしれませんが、全て彼女のさじ加減なのでバイトの間で不満が溜まって行きました。彼女自身のミスも隠すので余計にそうなったのかもしれません。


私も昔はそんな事をしてましたが最後は絶対バレる事を知っていたので誰のミスも隠しません。


なのでバイトの子たちは私に彼女の愚痴を言ったり彼女の悪事を報告するようになりました。


彼女と仲が悪いのもバイト全員にバレていましたし…味方につけたかったのかもしれません。


仲が悪いと言っても私は一方的に無視されてるだけなので正直複雑でした。


バイトの子たちは私が頼りにならないと上司に報告し話が大きくなりました。


私も色々我慢の限界で全部上司に話してしまいました。そして上司は直接彼女に話をしましたが、しばらくすると彼女はまた同じ事を繰り返すのです。


とうとう彼女をクビにする話が出ました。私はなんとかそれを阻止する為、彼女に直接話をするので待って欲しいと言いました。


彼女は私の話なんて聞かないのはわかっていましたが……


彼女に、全部バレてる事、このままではクビになる事を伝えました。


ですが、彼女は仲のいいバイトの子が報告してる事を知らないのです。それは私も言えませんでした。


なので同じ事をして最終的に自主退職という形になりました。




長くなったのでここで切ります。