ニート主婦日々の記録

アラフォーニート主婦の日記です。

出口のない迷路。

今日はなんだかおかしいです。


涙が止まらなくなりました。

ポタポタじゃなくじわじわ。


理由がよくわかりません。

ずっと蓋をしている何かが出てきたような……変な例えだなぁ。



とうとう心がおかしくなってしまったのかな。


引っ越してきたときは失業手当もあって貯金もあって16年ぶりに仕事から解放されてのほほんとしてたのに。


そこから3ヶ月学校に行きはじめて大変だったけどそれなりに楽しく暮してた。


学校終わってから失業手当もなくなり誰とも話さなくなっておかしくなったのかな。



親、兄弟、友達がいたら。

もっと若かったら、もっと見た目がよかったら、もっとお金があったら。


なんで私はこんななんだろ……


誰かのせいにしたくて、でもできなくて……全部自分のせいだとわかってるから。


それに気付かずに生きればもっと楽だったかな?


我ながら発想が最悪だ。



ネットでもリアルでも心ない事を平気で言う人を見て、嫌な奴だなぁと思う反面……ちょっとだけうらやましい。



私は事なかれ主義だから。



例えば、人を殴れば手が痛い……だから殴らない。みたいな感じ。


例えがおかしいか。


むやみやたらに殴る事はしなくても、殴るその手が痛くなければ……


もっと違う結果だったかもしれない。


よく言われたのが、他人に興味ないですよね?本当は全くそんな事ないのに。


確かに、寂しがりやの一人好きだと最近は思うけど。



あれ?なんか文章を考えてると不思議と精神が安定。



つまらないブログだけど結果オーライOK牧場(・ω・)b



これ当たってるかな~??