ニート主婦日々の記録

アラフォーニート主婦の日記です。

人生の休日。

昨日から奥様と死別された方のブログをずっと読んでいました。


私は気になるブログは最初から読みたい人なので凄く時間がかかります。


ほかにも闘病されてる方のブログも沢山読みました。


生かされているのは何か意味がある、やり残した事がある、そう言われるとプレッシャーになると言う様な記事に目が惹かれました。


今までは、難病を乗り越えた方には何か意味がある…そう思っていたからです。


それはそれで素敵な事だと今でも思うけど、当の本人からしたらプレッシャーなんだなと。


何も意味などなくても意味など考えなくても生きていていいんじゃないかと思いました。


夢も希望もなく社会の歯車から外れてしまった今、ただ生きてるだけだけどそれでもいいのかもしれないと少し楽になりました。


働いてる頃は週に1度の休みだけで、お盆、お正月もなかったのだから今は人生の休日だと思って焦らずに過ごそうと思います。


家計の問題であまりのんびりもしていられませんが…笑



特に内容のないブログをいつも読んで下さってありがとうございます。